2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

例のIgG抗体検査の結果が来た。判定されるのは96種類の食物で、妻と一緒に手に入るものは事前に食べた。3週間以内に食べてないとアレルギー反応がでないらしいのだ。 で、隠れアレルギーは卵白、卵黄、豚肉だった。 #ちなみに私は重度のそばアレルギーだけ…

デジタルの途中 【実装としての社会性】

佐藤忠彦(IAMASラボ4期生、トリガーデバイス社長) - こんにちは。最近気になったガジェットやサービスに関して書いて行きたいと思っています。 FaceBookの勢いが止まらない昨今ですが、初期のIAMASに在籍していた人であればFirstClassというグループウエア…

IgG抗体検査

和田秀樹さんの本は見つけたらなんとなく買っているけど、なんか妻が食いつくように読んでいた。 で、その中にアレルギーチェックの話しがあって、それがしたいという。 調べたらこんなん。 遅延型フードアレルギー|アレルチェック|アンブロシア| 要は、…

2011.3.25ヌートリアまわり通信への寄稿分

デジタルの途中 【Googleの中の人】 佐藤忠彦(IAMASラボ4期生、トリガーデバイス社長) - こんにちは。最近気になったガジェットやサービスに関して書いて行きたいと思っています。 今回の震災でGoogleが用意したサイトは大変有用で多くの人を救っていると…

2011.2.25ヌートリアまわり通信への寄稿分

デジタルの途中 【クラウドは粉モノ商売】 佐藤忠彦(IAMASラボ4期生、トリガーデバイス社長) - こんにちは。最近気になったガジェットやサービスに関して書いて行きたいと思っています。また小麦粉の価格が上がりそうですね。彼国では小麦粉の高騰が政変の…

2011.1.28ヌートリアまわり通信への寄稿分

デジタルの途中 【文具メーカーのご乱心】 佐藤忠彦 佐藤忠彦(IAMASラボ4期生、トリガーデバイス社長) - こんばんは。最近気になったガジェットやサービスに関して書いて行きたいと思っています。 名機「ポメラ」以降、キングジムさんの出してくるモノは微…