2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gainerを使った作品

先週4/20Make:Tokyo Meetingに見学者として参加した。 Gainerを使った作品に出会えてうれしかった。いや、販売しているだけの身ですが。 上:佐藤さんのネット越しに動かせるチョロQ 下:井上さんの雪風 浮動粒子式スペクトラムアナライザ 他にもGanierワーク…

電車での移動が多くなりそうなのと、近年ラインナップが充実してきたので今まで気になっていたノイズキャンセル機能の付いたヘッドフォンを買った。 SONYのMDR-NC22という商品だ。 利点:確かに電車の音はかなり遮蔽するので快適 持ち運び便利 欠点:カナル型…

SLEEPTRACKER PROという目覚まし時計を買った。体の動きをセンシングしていて目覚めやすい時に目覚ましてくれるという、夢のような時計だが1週間使ってみた時点では私にはやっぱり夢だった。起きれません。ネットで見るとホントに目覚めました!みたいな感想…

ロボフォーム

ロボフォームというソフトをレジストした。ログインや個人情報を記入するのを支援するソフトだ。仕事で部材の購入が多いのでこういったソフトがないとログイン名とパスワードを管理できない。 gooIDメモリーという有料ソフトを使っていたが開発中止になり、…