2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ICR-S003M

ちょっと前までおっさん臭いと思って避けていたICレコーダだったがここ1年半くらい頻繁に使っている。 で、今日3台目を買ってしまった。サンヨーから出たICR-S003Mという機種で、低価格(出たばかりなのに9,000円台)とシンプル&コンパクトが売りだ。 今まで…

今まで壁に貼れたりするやつはあったけど、机に敷くタイプは初めて見た。こうゆうツールって使い心地が大切だと思うけど、どんな素材と感触なのか気になる。センサー付ければ・・・とか考えると微妙にデジタル化の余地が見えるのがもどかしい。でもたぶんこのま…

ぺらぺらホワイトボード

仕事耕具:キングジム、机の上に広げて使える“ぺらぺらホワイトボード” - ITmedia Biz.ID via kwout

組込総合技術展2008

11/18−21までパシフィコ横浜で組込総合技術展(ET2008)に出展します。ブースはD-42になります。 この展示会は分野的には弊社とはちょっとズレますが、リサーチ半分で出展します。専門性が高い展示会なのでいろいろ極まっていて面白いですよ。お近くに来た人…

トレーニング用のGPS付き時計

子供が生まれる前は、夫婦で週に一回バトミントンをしていて健康維持にはちょうどよかったのですが、子供が生まれ育児に追われる中運動する機会が減り、運動不足な日々が続いていました。一番手軽なのはランニング(近所に走るにはピッタリの堤防があるので…

こんどは多摩美術大学で

MTM02行ってきました。Gainer関連が盛り上がっているのはうれしい限りですね。こういった製品を扱うショップも増えてきて私もアイデアを考えねば。 以下は気になった出展。 ・横川さんのSqueak+Gainer やりたい事にストライクな感じ。でもOLPC XOの方に目が…