例のIgG抗体検査の結果が来た。判定されるのは96種類の食物で、妻と一緒に手に入るものは事前に食べた。3週間以内に食べてないとアレルギー反応がでないらしいのだ。
で、隠れアレルギーは卵白、卵黄、豚肉だった。
#ちなみに私は重度のそばアレルギーだけど、食べてないのでこの検査には出なかった。
一応、指導書が付いているが、卵を回避するのは難しい。肉の方は、牛肉と鶏肉は大丈夫なのでたぶん回避可能。
でも、ちょっと効果を見るために1ヶ月くらいストイックに回避してみよう。個人的には、白米とか玄米が苦手なので、あやしいと踏んていたのですが、こういう感覚って当たらないものですね。
卵ご飯とか、カルボナーラとか、釜玉うどんとか大好きなので、卵がダメだとは思いつきませんでした。
こういう意外な結果を見ると身体の分析は楽しいって思います。