IgG抗体検査

和田秀樹さんの本は見つけたらなんとなく買っているけど、なんか妻が食いつくように読んでいた。
「がまん」するから老化する (PHP新書)
で、その中にアレルギーチェックの話しがあって、それがしたいという。
調べたらこんなん。
遅延型フードアレルギー|アレルチェック|アンブロシア|
要は、症状としてはほとんど表れないけど、遅延型といわれる食物アレルギーというのがあってそれが体調を狂わせている事があるという。
たぶん、妻は「ダイエットに有効」って所に食いついている。
ちょっと香ばしいけど、私自身いくつかの食物アレルギーがあって病院では急性のモノは調べてくれるけどこの遅延型は調べてくれない。
まあ私も興味があったので、家族セットを買った。



この先から針が出て指先に刺して血を出す

その血を検査紙に付けて送る。
血を出すのは痛いだろうなと思って、妻に優しい顔で「先にやってあげようか」って言って妻で実験。全然痛くないとの事で安心した。
実際、全然痛くなかったです。
さて、どんな隠れアレルギーがある事やら。結果は2-3週間後。