2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見ないから分らないけど、話題になってるのかな? ・ホリエモンは若返ったなぁ。20代に見える。 ・姉歯さんの髪が・・・。でもあんまり違和感ないね。

男性の皆さん「ロックミシン」って知っていますか? 頑丈に縫えます!【ロックミシン】 ←私は小学校の家庭科では普通のミシンしか触ってないので、その存在は知りませんでした。 奥さんが最近ロックミシンを買ったので使ってみたらすごく面白い。簡単に言う…

いま流行の「仮想化」で一つのプラットフォームに幾つかのOSを動かしているのを見せてもらった。情報としては知っていたけど、実際に見ると思ったより手軽で、特にサーバーアプリのデバックには大変重宝しそうだ。流行るの当たり前だ。 ハードウエアの方も、…

昔から、睡眠に関しては関心があった。基本的には、どーにかして短くできないか?である。 短時間睡眠に取組んだ事もあったが、あんまりうまく行かなかった。私の場合5,6時間寝ないとあんまり調子良くない。4時間睡眠だと、2週間でムリな感じである。で、こ…

Web

私はWillcomユーザーだが、一番メリットと感じるのは一般的なプランを選んでもメール放題で、PUSH型のサービスなのでリアルタイムにメールを受取る事ができる所だ。今一度コンピュータをアシストツールとして考えてみると、メールを含んだシステムはかなり「…

僕は、「学ぶ」という事に対して人間には必要なモノは既に備わっていて、年を重ねながらそれを見つけ出していくというイメージがある。なぜだか。ワークショップはTry&Errorな場所だ。そこでは、考えるより先に体を動かす事ができる。体が先に動いた瞬間、自…

Web

デュアルポインタマウス←ケイータイWatchから。アイデアとしてはアリですね。ショートカットって使う人と使わない人別れますからね。 googleのスケジューラー←これ私がやろうとして機能が一部実現されてます。「1pm LunchMeeting」とか「15:00-15:40 会議」…