2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

PalmからPocket PCへの乗り換え OutLookを避けるのは、労力はかかるけど精神衛生上は良いと思う。Willcomから新しいスマートフォンが出るので、Palmとはお別れのつもりでいる。ShurikenPro+PalmDeskTopという構成だったPIM環境をOutLookに移行中だ。前も少し…

Web

ネットゲームのような視点で 私はゲームをする時、視点が大変気になる。今後ネットゲームの視点がどうなるかは気になるが、ゲームがリアルに近づけば近づくほど、このように現実に置き換えてみるとヘンテコになるのは面白い。身体イメージと身体は明らかに違…

Web

共生細菌による昆虫の害虫化の発見 共生生物に影響を受けそうなのは予想できるけど、昆虫の場合はここまで影響力があるのね。基本的には人間の都合なんだけど、腸内細菌のせいで害虫にされたり、されなかったり、昆虫からすると死活問題だ。 絶対人間でも、…

Web

iGoogleのタブの数制限がなしになったようだ。前から出来たみたいだけど知らなかった。RSSはリーダー使うのもめんどくさいなぁと思っていたけど、iGoogleはなんか分かりやすくて、最近カスタマイズに時間をかけたら殆んどブックマークがいらない生活になった…

Web

パノラマ写真が簡単に←パノラマ写真好きなので興味深い。V570はほぼパノラマモードで撮っています。

Willcomの新しいスマートフォンがでました。 WX310Kも1年以上使っているし、やっぱり使いにくいので買い換えようと思っています。WX310K+CLIE(UX50)をBluetoothで使っていたけどやっぱり接続とかメンドクサイのでついにPalmとお別れ。まあWindowsMobileに慣…

Web

Palmの新しいのを作ったJeffHawkinsのインタビュー。当たり前だけど、アイデアや発想の転換が話題の中心。 私の持っているレッツノートは、これより軽いし電池も持つし、ケータイとも繋がる。しかし、ケータイのアドレスに届いたメールを見たり、そこに書か…

Web

無職から社長に これって無職って言わないような気がする。社長とか社員じゃないだけ。 似た話しが多い。話題のサービスの仕掛け人が経済的豊かさに貪欲でないような記事が。当たり前だけど、そんな人ばかりではない。ただ色々なタイプの人が話題になりやす…