2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

scanRカメラ付携帯電話かデジタルカメラでスキャン、コピー、ファックスできます。←FAXはアメリカとカナダのみのサービスみたい。でも、やろうと思えば日本でもすぐに出来そう。コピーやFAXなどアナログ白黒データへの出力ってまだまだ応用がありそうですね。

いわゆるPIM関連のソフトとして長年PalmDeskTopを、メールはShurikenProを使ってきました。PalmDeskTopは単にPalmを使っていたからで、ShurikenProは軽いのとセキュリティが高そうというのが選んだ理由。特にメールの検索は早く重宝していたけど、GoogleDesk…

ヘッドフォン

以前仕事でオープンエアーのヘッドフォンが必要で買ったんですが、それが結構良くてプライベートでも使い続けています。 オープンエアー方式のなので音を消せば外界の音は普通に入ってきます。逆に遮音性がないので近くにいる人には迷惑です。音量大きくする…

愛知県児童総合センターでメディアセレクト展。

実は、ずーとこの場所でメディアアートの展覧会をやったらいいんじゃないかと思っていたので、こうゆう試みはもっとやって欲しいですね。 以前ここの遊具を作ったのですが、メディアセレクトに参加している作家さんから感想を頂いて、うれしい限り。 でも、…