2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテルCTOの基調講演

Web

インテルは、純粋に未来の技術に投資しつつ本業でも利益の出せる数少ない企業だと思う。そこのCTOがSFみたいな話題を出すのはいろんな理由があると思うけど、シンプルにちょっと先にSINGULARITYが見えてきたという事はあると思う。 将棋プログラムがトップク…

ジンジャーエールは大好きだ。なんか簡単に作れるみたいなので、こことか参考に作ってみたら結構おいしかった。漬ける時間を短縮しようと細かく切ったら、逆にフレッシュな感じになったのでちゃんと漬かる前に飲んでしまった。漬かった濃厚な味もいいけど、…

電光石火でヤフオク スクーターGet

えーと、毎年暖かくなるとバイクが欲しくなるのですが、今回は ・車が旅先で故障 ・故障原因が分らず、長引く というわけで、今交通手段がないのです。岐阜で車がないのは、すごーく困ります。 で、スクーター買っちゃいました。いやいや、衝動買いではない…

高松からの仕事帰り車が故障して瀬戸大橋の上でストップ!。いろいろ面白い体験をしたので情報共有。 #ちなみに入っていた車の保険は、ごく普通なはず。あとから保険会社とプランを調べときます。 ・レッカーは50Kmまで無料。高速道路でも関係ない。 ・ETCは…