2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

睡眠時間を記録するサイト ねむログ←ついに出ました睡眠ログのサービス。これの良いところは夢も書けるところ。ログもまとめてダウンロードできるからとりあえず続けてみよう。寝たり、起きたり、走ったり、歩いたり、そんなデータがダイレクトに入力できた…

クリスマスはもっぱらシュトーレンな佐藤家ですが、今年は高山のトランブルーのシュトーレンを買いました。以前、高山を訪れた時食べて感動+シュトーレンだけ通信販売していたのを思い出して1週間くらい前に購入。おいしかったので友人にも贈りました。多分…

私のやりたいことはコンピュータのインターフェイスに関しての仕事で、それを踏まえてワークショップという形式を選んで商売にしている。 仕事の深い内容を聞かれた時にそんな話をするが、そのコンピュータのインターフェイスの改良って一体何なのって話にな…

あれこれ考えてた現在の手帳の体制です。スケジュールは今までどうりPalmで。ToDoをはじめメモ関連はコクヨの測量野帳で。ペンはプラマンとポストイットの蛍光ペンです。それぞれポイントは、 ・Palmはキーボード付き。入力はラクです。 ・測量野帳は程よい大…

今日は未踏のキックオフ。って後から書いているけど、交流会はほぼ朝まで。みんな体力あるなぁ。 ここからは個人メモ。 ブログという個人メディアが確立された背景を考えてみると、やはりテキストというモノの特徴(コンテンツでありながら、タグ的情報であ…

会社の近くの並木道です。紅葉も過ぎ木の葉も寂しい感じになりました。

このところ岐阜県の西濃地区は巨大ショッピングセンターのラッシュです。 先日オープンした岐阜羽島のバローに行ってきました。駐車場はあきれるほど広くて、駐車場を移動するのに車が必要かも。 店内も広いけど・・・品揃えは、近くにあるスーパービバホームの…

今年も行ってきました。ファーストレゴリーグの予選。名古屋の名進研ホールです。今年は、RCXとNXTどちらでも参加できるようにした為なのか難易度がやさしい課題が沢山あるという感じでした。 がんばれ東海代表。

人工知能の大御所M.ミンスキーさんの講演会に行ってきた。名古屋の栄。名著「心の社会」心の社会作者: Marvin Minsky,マーヴィン・ミンスキー,安西祐一郎出版社/メーカー: 産業図書発売日: 1990/07/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含…

Gainerのワークショップのために名古屋のぱるる(カノーヴァン)へ。ウインナーカレーを食べました。参加した皆様お疲れ様でした。