2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット教室

今日は岐阜県洞戸村でロボット教室。レゴマインドストームを使ったプログラムです。ロボットは都会でも、田舎でも受けます。 帰りに川魚料理屋へ寄る。板取川上流のお魚の味は格別。

Web

AMD、低価格情報端末「PIC」をインド/メキシコなどへ投入←これ見てみたい!ソフトウエアのインターフェイスとか。

MOT講座「ロボットビジネス創出プログラム」

これ参加してきました。なかなか面白かったです。ここの人達は力を入れているなぁと。大阪の気質とロボットって合っているのでは?と思わせるほど。 ロボガレージの高橋さんの話は面白く、ロボット産業で考えるべき要素が良く分かった。 一つに、ヒューマノ…

Web

液晶なしのツーカーSができるまで←外見のデザインは置いといて、携帯電話というシステムをデザインし直したところにすごく価値があると思います。

Web

ITmediaニュース:[WSJ] AMD、「世界人口の半分にネットを普及させる」低価格デバイスAMDがどこまでビジョンを描けるかがポイントかな。

仕事の帰りの楽しみ

関市の「はなまるうどん」ぶっかけの温玉 牛筋と大根 関市のマーゴ(でっかいジャスコ)の中にはスターバックスがあるのね。びっくり。

Web

ITmediaモバイル:お肌の触れ合い通信?やってみたい。CEATECやっぱり行けばよかったなぁ ITmediaニュース:「レイア姫に憧れて」本当にそうなんだろうな。仕組みの図のアニメ絵がナイス。

web

あなたの行動ストーリー で、やってみた ★ 走り出したら止まれないチームのあなた★ ロマンチストで行動力抜群のあなた。 大きな目標に向かって どんどん冒険的に進むパワーは誰にも負けません。 ところが、一直線に行動しているつもりでも、 いつの間にか、…