フリーランスに近い労働形態なので、作業コストには敏感なつもりだがいつも作業量の見積もりは失敗する。自分の仕事の遅さには嫌になってしまうが、別件で作業日報をつける必要もあって大分前からこのWebアプリを使っていた。
SlimTimer←レポートも出るし、シンプルで使いやすい。
でも、オフラインの時は使えないので、今は以下のツールに移行しつつある。
作業時間計測ツール←アプリごとや出ているウインドウごとに計測できるので便利。でも多機能なのでまだ使いこなせていない。
後から自分で分析したり日報の参考にしたりするだけなので、少し精度が低くなっても継続できる使い易さが欲しい。しかし、日報を書くのって滅入る作業だなぁ。サラリーマン時代は毎日つけていたのに。・・・だからサラリーマンやめたのかも。