文房具

メモ帳はもう長らく測量野帳を使っている。だいぶストックがあったので最近は買っていなかったが先日企画モノを見つけた。
コクヨ フィールドノート オレンジ 40枚 ノ-YL91YR
測量野帳
買ってみたが思ったよりかわいくて良い。ちと高いがオリジナルが安いとも言える。買いだめをした。
表紙が厚いので立っても書ける所がポイント。ギリギリポケットにも入り表紙がボロボロになった頃に全ページ使い切る感じもちょうど良い。

バインダーボール【ライトグリーン】 4625-757 LG
バインダーボール
文房具好きの人はもうご存じかもしれません。バインダーボール。意外に書きやすいし、好きなペン先に変えられるのもポイント高いです。
バインダー部を開くとペンが引っ込むハズですが、結構な頻度で失敗します。強い筆圧で押してやれば引っ込みますがここは改良して欲しいです。
胸ポケットに入れているロディアに付けている。文房具好きな人の前で使うと「何それ?」と引きが強いですね。実際かなり便利です。
CIMG3102.JPG