文句を言っていたけど・・・

仕事で必要になってきたので、iPhoneをついに買ってしまった。
で、半日使ってみたけど・・・便利だ。「iPhone好きじゃない」みたいな発言をしたことを反省しております。
Palm信者の中には私みたいに、Palm愛の証として「iPhoneを我慢する」みたいな事を無意識のうちにしてしまっている人も多いのではないでしょうか。いやいや、さすがに日本でPalmを使うのはもう「修行」レベルです。よほど使う目的が明確でピッタリなアプリがある場合は別ですが、それはもう使い方としては汎用機ではないですね。
iPhoneを触っていたら、いろいろなアプリを自分に合うか試しながら使う醍醐味を思い出しました。さすがにこの感覚はもうPalmにはありません。
Palm信者のみなさんに言いたいです。「iPhoneを我慢する」事はPalmへの愛には繋がらないですよ。新しいPalmOSはたぶん日本では出ないですし。

で、実際は何に感動したかというと、
iTunesと普通に同期しただけで、OUTLOOKのアドレスデータとスケジュールが同期する。←当然と言えば当然だがあっけないくらい簡単だったので。
・[Youtube]と[evernote]と[Flickr]のローカルアプリがあり、サクサク動く。
すきなネットサービスのほとんどがiPhoneの対応しているのがうれしいですね。なんかこのまま[RememberTheMilk]とGoogleカレンダーで、ToDoとスケジュールさえオンラインに出来れば身の回りのデータをすべてネットサービスに移行できそうです。