Z22は日常的に使っています。このスピードに慣れるとW-ZERO3のもっさりが耐えられません。今オークションでWX320Kの白ロムを探し中。
で、Z22の購入&導入アプリメモ。
・購入:eXpansys→送料込みで13,000円くらい
・日本語化:PalmZ22を勝手にサポートするページを参考にJaPonとPOBoxで。このサイトすごく助かります。
・アプリ:辞書Noah Pro3.0→Z22のメモリが20MBくらいしかないので、軽くて見出し語の多い辞書となると英英辞書がいいかなと思い。ダブルタップで見出し語に移動したり、読んでる英文から検索できたり、思ったより便利。
・アプリ:PoBoxの切替えにChnageJE→DA系はあんまり好きじゃないので。
・アプリ:思考支援Mandal-Art→たまにしか使わないけど、考えをまとめたい時に。私にはマインドマップより合っているようです。
ハードボタンには、スケジューラーと手書きメモを割当てています。手書きのメモは今は全部コレ。
日本語入力(POBox)はほとんど使ってません。入力は全部英文字でやっているのでサクサク使えます。やっぱ、Palmはスピード命。
Graffiti2も「t」入力のカスタマイズだけで問題なく使えます。