ヘッドフォン

以前仕事でオープンエアーのヘッドフォンが必要で買ったんですが、それが結構良くてプライベートでも使い続けています。
audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-AD400
オープンエアー方式のなので音を消せば外界の音は普通に入ってきます。逆に遮音性がないので近くにいる人には迷惑です。音量大きくすると、「小さなラジカセでも鳴らしているのか」と思うくらいの音になります。
でも、自然な音と自然な付け心地は長時間のリスニングに最適です。安いし、見た目より軽いのでお勧め。
私は外の音が少し聞こえた方が安心して長く、疲れずに聴けたりします。
ノイズキャンセルやインナータイプなど神経質な音を聴いていると疲れてしまう人には少し大雑把なこのヘッドフォンは良いかもしれません。