ついにスキャン代行サービス

法律的にグレーなので利用をためらっていましたが、自炊の時間はやはり不毛な時間なので代行サービスを利用する事にしました。
一度に送付した方が効率的かと思い、いきなり300冊頼みました。でも宅急便の1口の上限(ゆうぱっくは30Kg、ヤマトは25Kg)ではだいたい80-100冊くらいが限界なので、今後はそれくらいの単位で送ろかと思います。
頼んでから少し心配になりましたが、結果は大変満足。見る限りは傾きズレもなく表紙もきちんとスキャンしてあります。

子供も3歳になったので丸尾末広は電子化することにした。
ちなみに、今回お世話になったのはスキャンピ!さんです。
いつでもどこでも自分の蔵書がみられると思うだけで、快感物質が滲み出ます。
目下の悩みは、このデータ(15GBくらい)をどのように閲覧するか?です。最近買ったMacBookAirは64GBだし、iPhone4もiPadも16GBなので、ローカルに入れるのが現実的ではないです。まだ同じくらいの蔵書が電子化待ちしてますし。
というわけで、オンラインストレージを探す旅が始まったわけです。次回は、電子化された本に適したオンラインストレージ選びを。