機種変更W-ZERO3ad/es→WX320K

ヤフオクで白ロムと充電台をゲットし、京セラでユーティリティCD-ROMをゲットし、やっと機種変更した。
機能から言えばダウングレードだけど、サクサク動くし軽いし大変満足。メモリも追加できないけど、Operaのサーバサービスが使えるし、撮速メールはやっぱり便利だ。
いわゆる電話+写メール+メールの端末としては臨海点にある機種だと思う。(WX330Kはでかいし、メール周りは退化している。htmlメールだけはうらやましい)
京セラのUIは良いとは口が裂けてもいえないが、マイオリジナルが便利になっていたり、スケジュール追加がやりやすくなっていたりと、小手先の改良が効いていて昔からのユーザーにはうれしい。なんだろ、使っていると初代京ぽんを使っていた時のワクワク感がよみがえる。