先週はほとんど東京にいた。大体1ヶ月の内1週間くらいは出張(主に東京)しておりこんな生活を7年くらい続けている。最近イーモバイルにしたので、行動パターンが変わってきた。どういう事かというと、宿の制約がなくなったのである。
出張中の夜というのはどうしてもブロードバンドが欲しいので、ネットの使える宿にしがちであるが、安くて駅から近いネットが使えるビジネスホテルは満室になりやすい。なので郊外のビジネスホテルか最悪カプセルホテル(大体ビジネスコーナーがあってネットが使える)になる。しかし、ネットがなくて旅館的なトイレ風呂共同な宿は都心の便利な所に結構あり予約も容易だったりする。大体安いし私が行った宿はどこも清潔だった。
例えば、今回行ったのは渋谷の旅館だが駅から5分で朝食が付いて6千円ちょっと。私の客先は新宿、渋谷、東横線近辺なので渋谷に滞在できるとすごく便利。何がうれしいって昼間の空いた時間に宿に戻って昼寝も出来る!これをすると疲れ方が全然違う。もちろん仕事も出来る。お勧め、都心の安い旅館。