携帯メールサービスいろいろ

ニワンゴが1月30日から使えなくて困っている。ニワンゴとは携帯メールサービスで、携帯から分からない言葉や乗換案内などをコマンドを利用して送信するとWebから探して返信してくれる。とても便利なサービスだ。
ニワンゴWillcomの一部機種で障害らしい。早く復旧して。
あと良く使うのがウィッキーでこれはウィキペディアをメールで検索できる。
Webブラウザがない機種を使っていた時は、以下のサービスでWebブラウズをメールベースで行っていた。結構使い勝手がよく今でもたまに使う。
メール銀河Willcomだけだけどね。
その他にも、探せばいろいろあると思うけど結構Willcom非対応が多く、悲しい。その中でもニワンゴは使いやすかったのに・・・。
リマインダー関連も携帯メールで使っていたけど、最近OUTLOOKに集約し始めたのであんまり活用していない。OUTLOOKと同期するメールリマインダー機能って何処かにないかなぁ。