BugMe!じゃなくても良かった

昔からPalmを使っている人は知っているかも知れないけど、BugMe!という手書きメモのアプリがある。Vx時代は標準で手書きメモがなかったので使っていたが動作が軽く、アラームが使え、上下ボタンでページを移動できるのが私には大変使いやすかった。標準の手書きメモを含めてすぐ書き出しができたり、履歴が簡単な操作で見られるものは結構少ない。Z22の標準の手書きメモも履歴を見るのが結構めんどくさいが、動作は軽いのでよく使っている。が、アラームが設定できないのでBugMe!をレジストしようかなぁと思っていたら、出来るのねZ22の手書きメモでアラーム。昨日発見しました。
手書きメモにアラーム使えると強力なリマインダーになって結構便利ですよ。もちろん携帯のアラームにも文字とか出せるけど、手書きメモをデジタルデータにするメリットがよく発揮されていて好きです。この機能。