お正月は

基本的に、寝てすごしました。「はやりめ」の影響からか熱が出て視界も良くないので車の運転もできず、家でテレビと読書。ここ3年くらいで一番正月っぽい過ごし方だったかも。
見たテレビ(31日から)、PRIDE男祭り、お笑い系番組、踊る大捜査線 
読んだ本、知能の謎(ISBN:4062574616)、死因辞典(ISBN:4062573091
お笑い番組:最近漫才ってブームなのかな。結構面白い人達多いですね。アンタッチャブルとか。踊る大〜:ストーリーは何じゃこりゃって感じだけど、地上波でCM挟みながらだと、なんだか見てしまった。リズム感がいいんだろうな。知能の謎:瀬名さんのまとめた新作、結構突っ込んでます。ロボットの暴力性とか面白い。読んでいたらなんとなく男がロボットを作ることの意味とか考えたり。